ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > 医療・健康・福祉 > 健康づくり > 年代に応じた食育活動
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > 医療・健康・福祉 > 食育 > 年代に応じた食育活動

本文

年代に応じた食育活動

記事ID:0009280 更新日:2024年5月27日更新 印刷ページ表示
3 すべての人に健康と福祉を

子ども

●3歳児健診手作りおやつレシピ
R6年度3歳健診手作りおやつレシピ [PDFファイル/203KB]

働き世代

働き世代の健康づくりを推進していくために、生活習慣病予防及び改善を目的として料理教室を行っています。

●楽しく健康クッキング(栄養改善事業)
令和6年度楽しく健康クッキング募集の御案内 [PDFファイル/148KB]

高齢者

高齢者の健康づくりを推進していくために、低栄養予防、フレイル予防を目的として料理教室を行っています。

●楽しく健康クッキング(食生活改善事業)

●シニアカフェ

ヘルスメイト(食生活改善推進員)活動

【ヘルスメイト(食生活改善推進員)とは?】

健康づくりについての学習を重ね、行政と地域を繋ぐパイプ役として、「私達の健康は私達の手で」を合言葉に活動しています。健康づくりの観点から保育所、学校、婦人会等、各年代に応じた食育活動を推進しています。

食生活改善推進員養成講座の御案内

令和6年度、食生活改善推進員養成講座を開講します。
町内在住者で、自分自身の食生活に関心がある方。年間8回の養成講座に参加可能な方が対象です。
養成講座に参加して、食生活改善推進員として一緒に活動してみませんか。
食生活改善推進員養成講座の御案内 [PDFファイル/119KB]

保健センターレシピ

広報かわみなみ掲載のレシピが動画でご覧いただけます。

レシピ動画集(まちの台所)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)