ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 町長部局 > 総務課 > 統計調査員の募集について

本文

統計調査員の募集について

記事ID:0001130 更新日:2021年9月13日更新 印刷ページ表示

川南町では、国が実施する統計調査に従事する登録統計調査員を随時募集しています。

事前の登録をしていただいた登録調査員の中から、調査委実施時に調査内容等を考慮し、都合の合う方に依頼する方法を取っています。

調査に従事した対価として報酬が支払われます。報酬額は調査の内容、受け持ちの調査区の件数等により異なります。

統計調査員の仕事

統計調査員は、国や県から任命される非常勤の公務員として、国勢調査、経済センサス、住宅・土地統計調査などの公的統計調査に従事していただきます。

  1. 統計調査の説明会への出席
  2. 担当調査区の範囲と調査対象の確認
  3. 調査票の配布及び記入依頼
  4. 記入された調査票の回収
  5. 集めた調査票の点検・整理
  6. 調査票などの調査関係書類の提出

応募資格

  1. 20歳以上の方で町内での調査活動が可能な方
  2. 調査上知り得た秘密を保持できる方
  3. 警察、選挙、税務事務に従事していない方
  4. 反社会勢力の一員若しくは、反社会的勢力と密接な関係のない方

申込の方法

総務課情報統計係(本館2階)までお問い合わせください。

Tel:0983-27-8001

ダウンロード

統計調査員登録カード [PDFファイル/38KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)