ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 町政 > 町の概要 > 町の紹介 > 川南町PRロゴをご利用ください!

本文

川南町PRロゴをご利用ください!

記事ID:0001189 更新日:2020年12月22日更新 印刷ページ表示

Nothing But制作の宮崎県川南町のPRロゴ(プロポーザルによる業務委託)。

キャッチコピー無

01.基本ロゴ赤(キャッチコピー無)02.基本ロゴ白(キャッチコピー無)

キャッチコピー有

01.基本ロゴ赤(キャッチコピー有)02.基本ロゴ白(キャッチコピー有)

ご利用の際は、次の画像データをダウンロードしてください。

PRロゴの画像データ

使用条件(必ず守ってください。)

使用に当っては、次のガイドラインをご確認・同意していただければ、その目的及び注意事項の範囲内で、申請・届出の手続の必要なく、自由に使用できます。ただし、不適当と認める場合には、使用を禁止することがあります。

川南気質ロゴマーク使用ガイドライン[PDFファイル/1.2MB] 

PRロゴの目的

 私たちは今、少子高齢化、人口減少など、これまで誰も経験してこなかった大きな変化の時代に置かれていると言われています。
 しかし、私たちは、この時代を乗り越え、将来にわたって活力を保ち、持続できるまちを創っていかなければなりません。
 このロゴ(シンボルデザイン、ロゴ・タイプ)、キャッチコピー作成は、先人たちが築いてきた歴史、環境、文化を活かしながら、未来を築くために、町民一人ひとりが自ら踏み出し、その踏み出した一歩をお互いが支え合い、育て、ともに拓いてゆくという"かわみなみの志”を形にすることを目的としました。

制作者「Nothing But」がPRロゴに込めた思い 

川南町には全国トップクラス、いや、世界基準の美味しい食材がたくさん生産されています。
それらを生産する生産者さんは、こだわりの強い個性ある方達ばかり。この背景にはやはり戦後、全国各地から農業を志す人々が集まり拓かれたことから生まれた"こだわりの強さ”にあります。このこだわりの強い、"町の人”たち自体が川南の魅力で、この魅力を「この町の気質から生まれる品質="川南気質”」という言葉で表現しました。この言葉を掲げることにより、町自体がこだわりの強い町というイメージになり町外の人からのイメージアップにも繋がりますし、町の人々も誇りをもって職に全うし、"自信”を持ってこの町で暮らしていけると考えます。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)