ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > 生活のできごと > 子育て・教育 > 第2期川南町子ども・子育て支援事業計画
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > 学校 > 幼稚園・保育所 > 第2期川南町子ども・子育て支援事業計画

本文

第2期川南町子ども・子育て支援事業計画

記事ID:0001335 更新日:2023年4月1日更新 印刷ページ表示
1 貧困をなくそう3 すべての人に健康と福祉を4 質の高い教育をみんなに

川南町では、子ども・子育て施策について、妊娠期・乳幼児期から概ね18歳未満までの切れ目のない支援施策や方向性を明らかにし、総合的かつ計画的に推進するために、子ども・子育て支援法第61条に基づく「市町村子ども・子育て支援事業計画」及び次世代育成支援対策推進法第8条に基づく「市町村行動計画」として、「第2期川南町子ども・子育て支援事業計画(令和2年度~令和6年度)」を策定しました。

同事業計画では、教育・保育及び地域子ども・子育て支援事業等の利用の現状分析とニーズ調査の結果を踏まえて定めた「量の見込み」に応じた「確保の内容」を5年間で段階的に設定しています。
 また、当初の計画と比べて、「量の見込み」や「確保の内容」などに大きなかい離が見受けられる場合には、中間年度(令和4年度)を目安として、中間見直しを検討することになっています。今回、令和2・3年度の実施状況の点検・評価を踏まえ、国が示す「作業の手引き」に沿って事業計画の中間見直しを行いました。

「第2期川南町子ども・子育て支援事業計画の中間見直し」

第2期川南町子ども・子育て支援事業計画中間見直し版 [PDFファイル/4.33MB]

 

お問合せ

 福祉課 子ども支援係

 Tel:0983-27-8007

 Fax:0983-32-0349

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)