ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > 医療・健康・福祉 > 健康づくり > こどもの予防接種について
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > 医療・健康・福祉 > 健診・予防接種 > こどもの予防接種について

本文

こどもの予防接種について

記事ID:0001291 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示
3 すべての人に健康と福祉を

各種予防接種

 お母さんが赤ちゃんにプレゼントした病気に対する抵抗力(免疫)は、百日せきでは生後3か月までに、麻しん(はしか)では生後12か月までにほとんど自然に失われていきます。そのため、この時期を過ぎると、赤ちゃん自身で免疫を作って病気を予防する必要があります。その助けとなるのが予防接種です。子どもは発育と共に外出の機会や他の人と接種する機会が多くなり、感染症にかかる可能性も高くなります。予防接種に対する正しい理解の下で、お子さんの健康にお役立てください。

※こどもの予防接種表は、対象者に郵送しています。

令和6年度 川南町乳幼児予防接種表・医療機関一覧 [PDFファイル/457KB]

こどもが受けられる予防接種の表です。詳しくは、かかりつけの医療機関や、町民健康課予防係0983‐27‐8009へお電話ください。 こどもが予防接種を受けられる医療機関の表です。詳しくは、かかりつけの医療機関や、町民健康課予防係0983‐27‐8009へお電話ください。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)