本文
7〜9月は農作業熱中症の声かけ期間です!
声かけ活動のポイント(家族で 職場で 地域全体で)
作業中もこまめに声をかけ合いましょう。
- □「水分、持った?」
- □「体調が悪くなったら、すぐに連絡して」
- □「顔色わるいよ、休憩しよう」
- □「Wbgt値が高いから、昼は作業を中断しよう」
- □「今日は熱中症警戒アラートが出てるよ」
- □「夏は疲れやすいから、高い所も気をつけて」
「大丈夫?」の一声が、大切な命を守ります。
この夏は熱中症による死亡者0を目指しましょう!
この夏は熱中症による死亡者0を目指しましょう!
※詳細は、すぐ下のリンク先(農林水産省ホームページ)をご確認ください
夏の熱中症等 声かけ期間です!<外部リンク>




