ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 町長部局 > 税務課 > 償却資産をお持ちの方は申告が必要です!

本文

償却資産をお持ちの方は申告が必要です!

記事ID:0006889 更新日:2023年11月16日更新 印刷ページ表示
11 住み続けられるまちづくりを

償却資産申告

 事業を行っている方で償却資産をお持ちの方は、地方税法第383条の規定により、毎年1月1日(賦課期日)現在の資産の所有状況を、確定申告とは別に償却資産の所在する市町村長に1月31日までに申告しなければならないことになっています。川南町内に資産をお持ちの方は、次のとおり申告書を提出してください。

 申告書を郵送で提出される方で控用について返送を希望される場合は、必ず返信用封筒に切手を貼付し、同封してください。

【提出書類】
・償却資産申告書
・種類別明細書

※前年度申告をした方には、申告書の様式等を12月下旬に郵送でお送りしています。廃業した場合や資産に変更がない場合でも提出が必要です。
※様式がない場合または不足する場合は、税務課または下記から取得することができます。

【提出先】
川南町役場税務課資産係

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)