ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

粗大ごみについて

記事ID:0001391 更新日:2024年1月15日更新 印刷ページ表示
3 すべての人に健康と福祉を11 住み続けられるまちづくりを12 つくる責任 つかう責任

粗大ごみについて

袋に入らない粗大ごみは、通常収集を行っていません。 直接、坂の上不燃物等中継施設に搬入をお願いします。

粗大ごみの搬入には「粗大ごみ処理券(シール)」が必要です。

事前にごみ袋販売店にてお買い求めの上、搬入していただきますようお願いします。

種類や大きさによって金額が異なりますので、下記の粗大ごみ料金一覧表で金額をお確かめください。

《粗大ごみ処理券》

Webimg_2022_15_Sodai100  Webimg_2022_16_Sodai200

 ※坂の上不燃物等中継施設では「粗大ごみ処理券」を販売していません。
処理券は、ごみ袋を販売しているお店で購入できますが、一部取り扱っていないお店もありますのでご注意ください。

@粗大ごみ料金一覧表はこちら↓

粗大ごみ料金一覧表[PDFファイル/61KB] 

※「粗大ごみ処理手数料」の欄が搬入に必要な料金です。

粗大ごみの戸別収集について

高齢者(65歳以上)及び障がい者(手帳を有する者)世帯で、ごみの搬入に必要な自動車を所有していない(借りることができない)世帯で親族や近隣住民の協力を得られない場合に限り戸別収集を行っています。

詳しくは、川南町粗大ごみ戸別収集事業についてのページをご確認ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)